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@cosme、中国の短尺動画プラットフォーム「抖音(Douyin)」にコスメカテゴリでセレクトショップ型越境EC旗艦店を先行出店

株式会社アイスタイルは、連結子会社であるOver The Border Inc.を通じて、中国でDAU6億を超える短尺動画プラットフォーム「抖音(Douyin)」内で、コスメカテゴリセレクトショップ型の越境EC旗艦店「@cosme海外旗艦店」として出店すると発表した。
出典元:プレスリリース

■旗艦店出店の背景と狙い

「抖音(Douyin)」は、さまざまなコンテンツを通じて新規ユーザーにリーチできる、中国の新しい形のECとして大きな注目を集めており、DAU6億を超える圧倒的なトラフィックをベースに今後ますますの拡大が見込まれるという。また、本旗艦店の運営を担うOver The Borderでは、昨年9月の設立以来複数のブランドのライブコマースを支援し、広告費用対効果(ROAS)が500%を超える事例も生まれるなど、ノウハウを蓄積している。加えて、アイスタイルグループは2012年から中国事業を開始しており、WeiboやWeChat、REDなどの@cosme SNSアカウントのフォロワーが300万を超える大きなブランド認知を獲得しているとのことだ。

今回出店する「@cosme海外旗艦店」は、それらの資産を活用したショート動画コンテンツとライブコマースを通じて、認知の獲得から販売までを一気通貫で行う。新型コロナウイルスの感染拡大により中国人観光客のインバウンドが激減している中で、中国の生活者と日本の化粧品ブランドの新たな出会いを生み出し、ヒーロー商品の発掘、トレンドの創出を目指す。
出典元:プレスリリース
特にライブコマースにおいては、600ブランド2万5000点以上の商品を取りそろえた原宿の@cosme旗艦店「@cosme TOKYO」から、ブランドを横断した商品提案や接客を得意とする@cosme TOKYOスタッフによる商品紹介によって、ブランドの魅力を深く理解できるコンテンツを発信予定。あわせて、在日中国人KOLとの連携も強化するとのことだ。

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