「ウェルネス業界 ブランドカオスマップ」2021年版が公開

株式会社メップルは、心と身体の健康をサポートするブランドを「ウェルネスブランド」と定義し、ウェルネス業界のブランドカオスマップを作成し公開したと発表した。

■カオスマップ作成の背景

同社が展開しているプロテイン市場にも様々な企業やブランドが参入するなど、「ウェルビーイング」「サステナブル」「エシカル」などをキーワードに健康や環境をサポートするブランドが盛り上がりを見せているという。同社が考える「ウェルネス」という言葉を消費されるトレンドにせず、その意味を伝えていくためにもこの業界の認知を同じ想いを掲げるブランドと共に活性化したいと考えているという。身体だけではなく心の健康に寄り添い、サポートするプロダクトやサービスを展開しているブランドを「ウェルネスブランド」と定義し、カオスマップを作成したとのことだ。
出典元:プレスリリース

Article Tags

Special Features

連載特集
See More