H&M、ブランド初となる3つのバーチャル・ファッション・ルックを発表

H&Mは、デジタルファッション分野への参入の第一歩として、ブランド初となる3つのバーチャル・ファッション・ルックを発表した。

出典元:プレスリリース
出典元:プレスリリース
出典元:プレスリリース

■バーチャル・ファッション・ルックについて

H&Mは、ファッション業界において、常に革新的な方法を模索し続けているという。本キャンペーンで展開されるバーチャル・ファッション・ルックは、デジタル上でのみ再現できるディテールもあり、体型や性別を問わず、よりインクルーシブな方法で遊び心を持ったスタイルを探求することを可能にする。また、廃棄物の発生や、梱包、輸送の必要がなく、よりサステナブルにファッションを楽しむことができる。なお、本ルックはキャンペーン期間中に開催されるコンペティションの賞品としてのみ提供され、販売や製造は予定していないとのことだ。
出典元:プレスリリース
ルック1:現実では再現が不可能な素材感で作られたオーバーサイズベストをユニタードと組み合わせている。ベストの中の浮遊感のある美しい色彩の液体が流動し、美しい模様を作り上げる。

ルック2:オレンジの発光するケーブルニットは、太いワイヤーをクラシックなケーブルニット柄に編み込み、全体が点滅するフラッシュライト効果を生み出す。ワンピース、またはオーバーサイズのセーターとしてスタイリングする事も可能だ。

ルック3:鮮やかに発光するピンクのバギーパンツは、クラシックな生デニムに小さなネオンストリングをあしらっており、パンツ全体がキラキラと輝く。トップスにはマーブルプリントのクロップドパーカーを合わせている。

Article Tags

Special Features

連載特集
See More