CXプラットフォーム「KARTE」と電話DXサービス「IVRy」が連携開始

株式会社プレイドは、同社が提供するCX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」と、株式会社IVRyが提供する、月額3,000円から使える電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」がプロダクト連携を開始したと発表した。

KARTEとIVRyの連携は、新原製茶株式会社の総合電話窓口にて導入を開始している。同社はこれまでもIVRyの活用による電話DXに取り組んでおり、導入開始半年足らずで売上を5倍超に成長させた実績があるという。今後KARTEと連携を行うことにより、さらに深い顧客理解とシームレスなCRMを実現するとのことだ。

なお、本プロダクト連携の展開にあわせて、EC事業者向けの「KARTE Entry Series for EC」、BtoB SaaS事業者向けの「KARTE Entry Series for SaaS」でも「電話DXパッケージ(IVRy連携)」の提供を開始する。KARTE Entry Seriesは低価格で手軽に導入・運用開始が可能で、サイト改善における最初の成功体験に繋がる成果が素早く得られることを目指して開発されており、規模を問わずどのような企業であっても本連携を活用することができるとのことだ。

■KARTE×IVRyプロダクト連携の概要

IVRyは、様々なシーンでの電話業務を自動化・効率化し、普段の業務オペレーションへの集中や対応工数削減を実現するSaaSサービスだ。自由な分岐設定と自動応答・SMS返信・電話の転送(リダイレクト)・録音機能・ブラウザ電話機能等を活用することで、営業電話・顧客からの問い合わせ・注文・予約等の様々なシーンを自動化・効率化する。

今回のプロダクト連携によって、KARTEでリアルタイムに解析するウェブサイトやモバイルアプリに訪れる顧客一人ひとりの行動データと、IVRyで解析する電話対応ログをかけ合わせ、より深い顧客理解とシームレスなCRMを実現することができるとのことだ。
出典元:プレスリリース
例えば、KARTEによって電話番号および顧客固有の認証コードを任意のページにポップアップ表示させ、IVRyの電話自動応答においてその認証コードを顧客に入力してもらうことで、その顧客の過去および現在の行動データにあわせた電話によるコミュニケーションを実現するとともに、そのコミュニケーション自体も行動データとして蓄積・活用することができる。
出典元:プレスリリース
IVRyは自動応答・SMS(ショートメッセージサービス)返信・電話の転送と様々な対応ができるため、FAQページで自己解決できるような相談や問い合わせであればSMSでURLリンクを返信したり、人による支援が必要な状況であればスムーズにカスタマーサポート窓口につないだりすることもできる。顧客の状況が「見える」ことでカスタマーサービスの質が向上し、今までとは違って、電話の窓口でも対面のような問い合わせの体験を実現することができる。
出典元:プレスリリース

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