BitStar、電通キャスティングアンドエンタテインメント、ホイッスル、協業しインフルエンサーマーケティング市場の拡大に向けた取り組みを実施へ

株式会社BitStarは、株式会社電通キャスティングアンドエンタテインメントと株式会社ホイッスルと協業し、インフルエンサーマーケティング市場の拡大に向けた取り組みを実施すると発表した。

■3社共同で、インフルエンサーマーケティングの活性化と透明化を推進

本協業により、3社での人材交流やナレッジ共有を強化し、これまで培ってきたタレントとインフルエンサーキャスティングの知見と経験を掛け合わせることにより、新たな業界ルールや共同商品の開発を行うなどインフルエンサーマーケティング市場の拡大と活性化に向けて取り組む。また、インフルエンサーを起用した広告やタイアップにおいて必ず「PR/広告」等を明記した透明な発信を行うことで、企業とインフルエンサーの双方がよりスムーズにキャスティング業務を実現していけるよう、業界全体の透明化と健全化を推進するとのことだ。

■45万件以上、日本最大級のクリエイターデータベースを保有

出典元:プレスリリース
BitStarでは、45万件以上のクリエイターのデータベースを独自に保有し、効率的かつ再現性のあるクリエイターの発掘・育成・マネタイズに活用している。本協業においても本データベースを電通キャスティングアンドエンタテインメントのタレントデータベースと連携し、より幅広いキャスティングニーズへ対応するなどエンタメ業界のDXの推進を目指すとのことだ。

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