ライブコマース特化のDX人材育成プログラム「ライブルエデュケーション」が提供開始
2022/3/17
株式会社テイラーアップは、新事業としてライブコマース特化のDX人材(ライブコマーサー)育成プログラム「LIVURU EDUCATION(ライブルエデュケーション)」の提供を開始したと発表した。
Contents
■「ライブルエデュケーション」とは
■「ライブルエデュケーション」の研修について
セミナー形式と実践形式を組み合わせた研修で、ライブを行うためのテクニックだけでなく、日本のライブコマースの特徴や未来を学ぶ。良いライブ/悪いライブとは何かを知ることで、良質なコマーサーを育成する。
【CHAPTER 1 ライブコマースの現状を知る】
LIVURUが考えるライブとは
中国との比較
日本の現状
調査データ
良いライブ
悪いライブ
【CHAPTER 2 ライブコマースの本質を知る(ソフト面)】
ライブとコマースの関係性
システム≠コマース
ライバー≠ライブコマーサー
企画/コンテンツ
視聴動線/視聴動機
【CHAPTER 3 ライブコマースの本質を知る(ハード面)】
ライブ準備
プラットフォームの特性
トラブル対処
天の声の関係
ゲストの関係
ライブ体制
台本のポイント
【CHAPTER 4 業界トップのテクニックを知る】
業界のトップによるライブコマースの心得
【CHAPTER 5 最終審査】
LIVURU独自の評価精度にて採点
【CHAPTER 6 研修後サポート】
どのような媒体を使用しライブを行うべきか戦略サポートも可能(オプション)