D-Marketing Academy、企業向け「Webマーケティング力診断テストサービス」の無償提供を開始
■Webマーケティング力診断テストの特徴
担当者の職種やテストにとれる時間次第で、テストの問題数やレベルを選ぶことが可能だ。まずは自社のWebマーケティング力を可視化し、売上利益を増加させるための育成プランを戦略的に立てられる。
レポートでは、合計点数や問題別の正解不正解だけではなく、問題のカテゴリごとの状況や他企業の平均点との差などが可視化される。自社のメンバーの得意な領域や不得意な領域を可視化することで、自社の伸びしろを把握できる。
テストはオンラインで完結し、テスト時間は問題数により、20分から40分程度、平均すると30分程度だ。PCからだけではなくスマホから受けることも可能だ。