AIビューティープラットフォームの「Revieve」、SHISEIDOにデジタルメイクアップ領域のサービス提供を開始

Revieve Oy.(以下、Revieve)は、資生堂グループのグローバルプレステージブランドであるブランドSHISEIDOと共同でAIメイクアップアドバイザーをヨーロッパ地域の消費者に向けて開始すると発表した。

今回提供するAIメイクアップアドバイザーは、資生堂が掲げるビジョン「BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD ビューティーイノベーションでよりよい世界を」に則り、消費者一人ひとりに合ったプロダクト及びルーティンを提案する。

Revieveが提供するAI画像解析、レコメンデーション、バーチャルトライオン、専任の技術サポートを活用することでデジタルメイクアップ体験を実現する。

資生堂とRevieveとの連携は、2019年に資生堂において最初のAIスキンケアアドバイザーを立ち上げることから始まった。それ以来、両社はパーソナルビューティー&ウェルネスのリーディングカンパニーになるという資生堂のロードマップに沿って、さまざまな地域における各種プロジェクトで協働している。

資生堂 プレステージディレクターEMEA Romain Carrega氏のコメント
「Revieve社とのコラボレーションは、スキンケアのカテゴリーから始まりましたが、今回メイクアップのカテゴリーにおいても協業することができ、大変うれしく思います。今回の取り組みにより資生堂のお客様は、安心して商品を購入し、自分に合ったメイクアップ習慣を発見することができるようになりました。このような美と健康を追求するイノベーションをお客さまにお届けすることは、創業以来の資生堂のDNAです」

Revieve創業者Sampo Parkkinen氏のコメント
「ブランド企業やリテール企業は、これから全く新しい方法で消費者とつながっていきます。美容やスキンケアは歴史のある業界ですが、Revieveが提供するSaaSや技術サービスを有効に活用することで、個々の消費者を理解し、オーダーメイドなデジタルマーケティングや新しいプロモーションを行うことが可能となっていくと考えています 」
出典元:プレスリリース

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