統合型カスタマーサクセスプラットフォーム「coorum」、アプリ版(iOS・Android)をリリース

株式会社Asobicaは「coorum アプリ版」(Android、iOS)の提供を開始したと発表した。

■「coorum アプリ版」の提供背景

同社は2019年10月に「coorum」の提供を開始し、これまで多くのブランド・製品が導入しているという。その中で導入企業より、「モバイル利用比率が高いお客様がより使いやすい形にしたい」「アプリによるプッシュ通知を活用し、タッチポイントを増やしたい」という声・要望が増え、より様々なニーズに対応するべく今回の機能リリースに至ったとのことだ。

■機能概要と期待される効果について

今回提供を開始する「coorum アプリ版」は、coorumを利用して構築されたコミュニティ・ポータルサイトをアプリとして展開する「オリジナルブランドアプリ」となっている。
出典元:プレスリリース
本アプリはネイティブアプリとして、PCのみならずAndroid/iOSの端末でインストールでき、サービスを提供・利用することが可能だ。また、アプリの実装によるマルチチャネル化を通じ、以下の効果が期待できる。
・顧客のタッチポイントの更なる拡大
・モバイルの体験を重視するユーザーのサービス参加数UP
・プッシュ通知によるユーザーへのサービス定着率UP
出典元:プレスリリース

Article Tags

Special Features

連載特集
See More