ランサーズ、メタバース空間で学べるハイスキルデジタル人材育成サービス「ランサーズデジタルアカデミー」に「カスタマーサクセスマスターコース」を新設

ランサーズ株式会社は、メタバース空間で学べるハイスキルデジタル人材育成サービス「ランサーズデジタルアカデミー」にて、カスタマーサクセス支援に強みがあるアディッシュ株式会社が講師となり、「カスタマーサクセスマスターコース」を新設したと発表した。

■ランサーズデジタルアカデミー、「カスタマーサクセスマスターコース」新設の背景

近年IT業界において商品やサービスを購入し所有するのではなく、必要な時に利用するというサブスクリプション型のサービスが普及している。こうしたサービスでは顧客に継続的に利用を続けてもらう必要があるため、能動的なサポートで顧客を成功に導くカスタマーサクセスの需要が高まっている。一方で、カスタマーサクセスを含めたIT人材は不足している状況だ。IT人材の増加を推進する為には、多くの人にリスキリングの機会を提供することが必要と考え、経験者だけでなく、これからIT人材を目指す人も受講可能な「カスタマーサクセスマスターコース」を新設したとのことだ。本コースでは、カスタマーサクセスとして企業の事業成長に寄与する即戦力人材を育成する。

■「カスタマーサクセスマスターコース」特徴

1.経験者だけでなく、新たにIT人材を目指したい人も受講ができる
IT業界の仕事の多くは、システムエンジニアやWebデザイナー、デジタルマーケターなどの専門知識が必要な職種が多く、デジタルアカデミーでもさらにハイスキル人材を目指す人向けの専門的なコースを展開してきた。しかし「カスタマーサクセスマスターコース」においては、日本リスキリングコンソーシアム参画に伴い、あらゆる人にリスキリングの機会を提供するべく、今後新しくデジタルスキルを身に付けたいという人も受講可能なコースとなっている。

2.カスタマーサクセスの体系的な知識から、実践的な稼働方法まで学べる
「カスタマーサクセスマスターコース」では、カスタマーサクセスの指標となる、チャーンレートなどの専門的な効果測定方法の理解と設定ができるようになる。実践的な稼働方法まで学べるため、カスタマーサクセスチームを新しく設置したいと考える企業において、チームの立ち上げから運用まで任せることができる即戦力人材を目指せる。

3.実際の仕事に直結するサポートがあり、カスタマーサクセスの仕事につながる
受講修了生には、受講生ごとに専任の仕事コンシェルジュが付き、カスタマーサクセスの仕事の情報提供をする。「Lancers」での仕事マッチングだけでなく、ランサーズエージェンシーの準委任案件や、受講修了生の経歴やスキルに合わせて紹介する。
出典元:プレスリリース

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