パーフェクト、「コスメデコルテ」のオンラインカウンセリングサービスにAR技術を提供しシステムを共同開発

パーフェクト株式会社は、対面型ビデオ通話とARを組み合わせたウェブサイト向けオンラインカウンセリングサービス「プライベート ビューティーアドバイザー」機能を、株式会社コーセーの展開するカウンセリング・プラットフォーム「WEB-BC SYSTEM」に提供し、システムを共同開発したと発表した。

「コスメデコルテ」のオンラインカウンセリングサービス、「DECORTÉ Personal Beauty Concierge(コスメデコルテ パーソナルビューティ コンシェルジュ)」で新コースを2022年7月16日より開設している。
出典元:プレスリリース
「プライベート ビューティーアドバイザー」機能は、百貨店の化粧品カウンターで美容部員からカウンセリングを受ける感覚で、ブランドのECやウェブサイトに訪れた顧客が、事前に予約した日時でオンライン美容部員とビデオ通話をしながら、気になる製品のバーチャル試着を自分の顔に施しながら、美容のプロと一対一でカウンセリングを受けることが可能となるサービスだ。一方的なメイクチュートリアルや製品紹介動画ではなく、メイクのバーチャル試着機能を駆使した、インタラクティブなビデオ電話カウンセリングを通じて、非接触でも顧客との密なコミュニケーションを可能にする。

「コスメデコルテ パーソナルビューティ コンシェルジュ」を訪れた顧客は、今回新コースとして追加開設された、「Personal Beauty Mirror」を通じて、専任BC(美容部員)から、ポイントメイクアップの色や質感など、様々な仕上がりをバーチャルで試しながらアドバイスを受けることが可能となった。

Article Tags

カテゴリ

Special Features

連載特集
See More