・質問:LINE(LINE広告やLINE公式アカウント)を利用した集客やマーケティング施策を実施していますか?
1.実施していない
2.実施していないが、今後利用してみたいと思う
3.実施しているが、活用できていないと思う
4.実施しており、活用できていると思う
30代~50代の男女を対象とした「LINE(LINE広告やLINE公式アカウント)を利用した集客やマーケティング施策を実施していますか?」というアンケートで最も多かった回答は「実施していない」で55.56%だった。次いで多かったのが「実施していないが、今後利用してみたいと思う」と回答した22.22%。「実施しており、活用できていると思う」と回答した人は13.33%、「実施しているが、活用できていないと思う」と回答した人は8.89%で、全体の2割以上がLINEを利用した集客やマーケティング施策を実施していることがわかった。
LINEを利用した集客やマーケティング施策を実施しており、活用できていると思うと回答した割合を年代別でみると、30代が26.47%、次いで40代が6.9%、50代は3.7%という結果だった。30代経営者の25%以上が、LINEを利用した集客やマーケティング施策を実施しており、活用できていると感じていることがわかった。
調査概要
対象者:全国の30歳〜59歳の男女/経営者・役員
サンプル数:300人
居住地:宮城県、東京都、愛知県、大阪府、福岡県
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2022年9月14日
調査メディア:STRATE
出典元:
https://strate.biz/line_marketing/about_linemarketing/#e1