シー・ビー・ティ・ソリューションズ、自然言語処理モデル「BERT」を組み込んだFAQシステムの開発に着手

株式会社シー・ビー・ティ・ソリューションズは、自然言語処理モデル「BERT(バート)」を組み込んだFAQシステムの開発を行うと発表した。

■内容・背景

同社では、AI技術を応用して、社内の業務効率化や同社サービスの品質向上に取り組む専門のプロジェクトチームを発足し、自然言語処理モデル「BERT」を組み込んだ、カスタマーサポートを支援するFAQシステムの開発に着手した。

昨今のAIを取り入れたカスタマーサポートシステムでは、ユーザーが抱える問題に対して、十分な回答が得られないことが見られるという。しかし、同社が目指すAIのFAQシステムでは、ユーザーが抱える問題(文章の本質)を理解し、その内容に対してより正確で適切な回答を提供することを目指すとのことだ。

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