「企業のSNSマーケティングに関する調査」が実施

株式会社リンクアンドパートナーズは、SNSを活用している企業のマーケティング担当者を対象に、「企業のSNSマーケティングに関する調査」を実施したと発表した。

「Q2:SNSを活用している目的について教えてください(複数回答可)」と質問したところ、「ブランド認知度の向上」が52.4%、次いで「リード獲得のため」が42.9%、「顧客エンゲージメントの強化」が40.0%という回答になった。
出典元:プレスリリース
・ブランド認知度の向上:52.4%
・リード獲得のため:42.9%
・顧客エンゲージメントの強化:40.0%
・特定のターゲット市場へのリーチのため:33.3%
・カスタマーサポートの改善(顧客への迅速な対応のため):25.7%
・コミュニティ構築のため:21.9%
・競合分析のため:6.7%
・その他:0.0%

「Q6:SNSを活用する上でのメリットについて教えてください(複数回答可)」では、上位から「多様なコンテンツ形式の活用 (画像、動画、ストーリー等)」が44.8%、「コスト効率が良い」が35.2%、「市場動向の把握」が34.3%という回答になった。
出典元:プレスリリース
・多様なコンテンツ形式の活用 (画像、動画、ストーリー等):44.8%
・コスト効率が良い:35.2%
・市場動向の把握:34.3%
・他のブランドやインフルエンサーとのコラボレーション:32.4%
・リアルタイムでのコミュニケーション:31.4%
・ターゲット市場への精密なリーチ:27.6%
・コンテンツの拡散:11.4%
・その他:0.0%

「Q8:企業のマーケティング活動において、SNSは活用した方がいいと思いますか?」と質問したところ、「とても思う」が41.9%、「やや思う」が52.4%、「あまり思わない」が5.7%、「全く思わない」が0.0%という回答になった。
出典元:プレスリリース
・とても思う:41.9%
・やや思う:52.4%
・あまり思わない:5.7%
・全く思わない:0.0%

調査概要:企業のSNSマーケティングに関する調査
調査日:2023年12月11日(月)~12日(火)
調査方法:インターネット調査
調査対象:SNSを活用している企業のマーケティング担当者
調査人数:105人
モニター提供元:ゼネラルリサーチ                                
出典元:RRP https://service.link-ap.com/

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