
令和ミドル世代のオンライン消費キーワードは「一人リラックスタイム」 ONとOFFを切り替える時間を大切にする傾向
2020/5/19
TikTok Adsは、自社が展開するプラットフォームの1つである、ショートムービープラットフォーム「BuzzVideo」のユーザー動向と実態をまとめた「BuzzVideoユーザー白書(2020.5)」を発表した。今回の調査では、BuzzVideoユーザーの動向と実態を通して、購買力の高い30代から60代までのミドル世代の消費ドライバーを解明した。
■ミドル世代の消費ドライバーは、ストレスから解放される 「一人リラックスタイム」
■ミドル世代がBuzzVideoに求めているものとは
(2)リラックスしているから新しい出会いに前向き
(3)広告にも好意的、スキップされづらい
調査概要
・調査時期:2020年1月14日(火)~1月15日(水)
・調査方法:インターネットリサーチ (調査委託先:マクロミル)
・調査人数:1,030ss(BuzzVideoユーザー:515ss、BuzzVideoノンユーザー:515ss)
・調査対象:全国20〜69歳の男女
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