Today's PICK UP

AR機能によるピアスのオンライン試着サービスがスタート

アクセサリー専門ショップ『mimi33』は、2020年9月11日よりオンライン試着体験ができるようになったと発表した。オンラインショッピングの需要が高まっている今だからこそ必要な、よりリアルに商品のつけ心地を体感できる試着体験のサービス。自宅や外出先など、どんな場所でも試着を体験できる。
ARの画面を開くと、画面に顔を向けて動かすことで顔を認識する。インカメラで映る自分の耳元には、気になっていたアクセサリーが実際に着いているように見える。商品の位置は画面に表示される上下のバーで位置調整が可能になっており、自分の顔の幅に合わせることで不自然に見えることはなく、とてもナチュラルだという。商品のサイズ感や自分の輪郭や雰囲気に合うのかなどの確認が出来るので、購入の判断材料として活用できる。
出典元:プレスリリース
mimi33は、約3000種類ものピアスやイヤリングを取り揃える、耳周りアクセサリー専門のブランド。日本では、渋谷パルコ店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、広島パルコ店に出店しており、2020年9月25日にはシンガポール店がオープンする。

人気記事

マツダの天才エンジニアとして知られた人見氏が本音で語るDX!Appleなど巨大テック企業が参入するなか、日本の自動車メーカーの生き残り戦略とは?

マツダの天才エンジニアとして知られた人見氏が本音で語るDX!Appleなど巨大テック企業が参入するなか、日本の自動車メーカーの生き残り戦略とは?

100年に一度の大変革期を迎えている自動車業界。そのなかで日本の自動車メーカーの行く末に「猛烈な危機感がある」と明かすのは、かねてよりマツダの天才エンジニアとして知られ、現在はシニアイノベーションフェローを務める人見 光夫氏だ。Appleをはじめとした巨大テック企業たちが自動車業界への参入をこぞって表明する今、既存の自動車メーカーが生き残りをかけて望むデジタルシフト戦略とは。ここでしか聞けない、本音が満載のインタビューです。