「チャットボット事例紹介サイト」が開設
2020/10/15
株式会社サンソウシステムズは、ビジネスチャットボットの提供による業務のペーパーレス化や、Excelで散在されがちな管理業務を「kintone」などのクラウドサービスと連携して業務改善させたチャットボットなど、2017年から提供してきた様々なチャットボットの用途事例を、「ボットワーキング」というブランド名で専用ウェブサイトに公開した。
Contents
■ボットワーキングとは
■「ボットワーキング」サイト開設の経緯について
昨今のコロナ禍によって、出社を前提とした紙ベースの調印や運用規定、業務の属人化、各業務フロー全体の見直しをしたいという相談件数が2020年4月から徐々に増えており、また日本政府ではデジタル庁の創設によって、各種書類や証明書などの電子化、ペーパーレスの普及へ向けた取り組みは更に加速していくものと考えているという。電子化する社会、ペーパーレス化する業務フローには、チャットボットは現場業務に留まらず、業務全域にもこれから広がりを見せると判断し、より多くの法人へ向けた情報発信をしていきたいという思いから、こうした取り組みを「ボットワーキング」として専用サイトの開設へと至ったとのことだ。