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大丸松坂屋百貨店、オンラインカウンセリングを実施へ

大丸松坂屋百貨店は、@cosme会員限定企画「大松・松坂屋ONLINE BEAUTY PROGRAM supported by @cosme」を開催。クチコミや美容に関するブログなど、コスメ・美容に関する総合情報サイト「@cosme」を運営する株式会社アイスタイルと協同して、大丸東京店で2020年11月7日・8日、大丸梅田店で11月14日・15日に実施すると発表した。

■実施の背景

昨今の外出自粛の影響を受け、化粧品売場では顧客の肌や顔に直接触れる“タッチアップ”による接客や、集客を前提としたメイクショーなどのイベントを控えるなど、店頭での接客機会が減っている。そこで、従来行っている店頭でのビューティーアドバイザーの豊富な知識を使った丁寧なカウンセリングを、自宅などにいながら体験できるオンラインカウンセリング体験会を企画したとのことだ。

■取り組みのねらい

これまで百貨店の化粧品売場で購入経験のない新規の顧客層を取り込むことが主なねらいであり、リアルの店舗へはハードルが高くて行きにくいと感じている人が、オンラインで気軽に参加し体験することを目的としている。百貨店らしいホスピタリティあふれる接客体験を通じて、ブランドの認知を向上させ、次回以降の来店につなげることを目指すという。

■オンラインカウンセリングの内容

化粧品ブランドのビューティーアドバイザーが、Webコミュニケーションツールである「Zoom」を使って行う。(要会員登録・事前予約・無料)店舗と自宅などをオンラインでつなぎ、セミナー形式でビューティーアドバイザーと一緒に化粧品を試す体験会や、1対1で悩みに合わせたカウンセリングに自宅などから参加することができる。(募集はすでに終了)
出典元:プレスリリース

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