ZOZO、コスメ専門モール「ZOZOCOSME」・フェイスカラー計測ツール「ZOZOGLASS」のサービスを開始
コスメの新しい購入体験を実現する「ZOZOCOSME」は、ZOZOTOWN上のコスメ専門モールとして500以上の国内外の厳選ブランドが集まり、ZOZOTOWNの顧客に喜ばれるブランドラインナップと品揃えが実現したという。
また、ZOZOCOSMEで販売する「ファンデーション」の一部がフェイスカラー計測ツール「ZOZOGLASS」に対応を開始し、「自分の肌の色にマッチしているか」が特に重要なアイテムであるファンデーションを、自宅にいながら簡単に選ぶことが可能となる。「ZOZOGLASS」は、ZOZOが開発した計測テクノロジーで、ECにおけるコスメ購入時の課題である「色選び」に関する不安や悩みを解消する。サービス開始時点で20ブランド以上、400点以上のファンデーションがZOZOGLASSに対応し、今後、対応範囲は順次拡大。またZOZOGLASSは、事前の受付開始から50万件以上の予約があり、本サービスの発表以来、SNSをはじめ、大きな反響と共に期待の声が寄せられているとのことだ。