オンライン肌診断を活用したECサイト「COCO.skin」、クラウドファンディングの目標金額を達成

株式会社Skin Codeは、オンライン肌診断によって肌を科学的に分析し、効果性のある商品の中から一人ひとりの肌悩みに働きかける商品を提案するECサイト『COCO.skin(ココスキン)』のクラウドファンディングをCAMPFIREで実施し、目標達成したと発表した。

「COCO.skin」は、メーカー・ブランドの枠を超えて効果性の期待できる商品だけを集め、肌悩みを抱えているユーザーとその悩みを改善してくれる商品をマッチングするパーソナライズマーケット。化粧品市場の「自分の肌悩みを改善してくれるスキンケアに出会いにくい」という課題を解決するために開発されたという。今回、データベースの構築と、様々な肌悩みに対応するために取り扱いブランドの新規開拓を行うべくクラウドファンディングにて資金を調達し、目標金額を達成したとのことだ。

■パーソナライズマーケット「COCO.skin」の3つの特徴

出典元:プレスリリース
1.ラボの知見を組み込んだ肌診断
皮膚に関する多様な安全性や有効性評価試験を展開するラボの知見を組み込んだ肌診断によって、一人ひとりの肌を科学的に分析。384通りに分類した肌タイプから導き出したパーソナルカルテを基に、ケアすべき肌悩みや原因、改善方法を丁寧にアドバイスする。

2.化粧品開発者が試験データから厳選した商品のみ取り扱い
取り扱いする商品は、厳正な審査の基、自社基準をクリアした商品のみ。化粧品開発者が成分や処方、ヒトや細胞を用いた試験データを一つ一つ確認。商品のもつポテンシャルをしっかりとチェックし、本当に良いと思う商品のみを取り扱う。

3.専門家によるキレイへの伴走
一人ひとりの肌に寄り添い続けるため、購入者が肌やスキンケアの悩みを相談できるスキンコンシェルジュをLINEにて開設。皮膚科学や処方開発の専門家がLINEにて個別カウンセリング。購入された商品についての感想や、使用前後の肌状態を基に、さらにパーソナライズした提案をする。

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