TVショッピングのDXを目指すライブコマースサービス「SenLy」がリリース

株式会社ZOOOGは、TVショッピングのDXを目指し、40代以上の消費者をターゲットとした、ライブコマースサービス「SenLy(センリィ)」を2022年3月18日にリリースしたと発表した。

■背景

新型コロナウイルスの影響によりサービス分野における市場が縮小したものの、物販系およびデジタル分野におけるコンシューマー向けのEC市場は拡大傾向にあるが、中小企業のEC、デジタルマーケティングは人材面、コスト面など課題が残っており、それらに関する相談が多数あったという。

また、日本のライブコマース市場はまだ未成熟ではあるが、2024年までに約10兆円の規模にまでなるというデータもあり、「TV通販×ライブコマース」というTV通販のDXを目指し、「成果報酬型ライブコマース」という新しい形のライブコマースサービスを提供すべく2022年3月18日より「SenLy」をリリースしたとのことだ。
出典元:プレスリリース

■「SenLy(センリィ)」とは

40代からのヘルス&ビューティーの商品を中心に、毎週SenLyバイヤー(配信者)が自分で商品を体験し、本当に良いと思ったものだけをライブで紹介するショッピングサイトだ。公式のSenLyバイヤー(配信者)が、同社の取りそろえる商品ラインナップの中から試してみたいと感じた商品を実際に数日~数か月体験し、本当に勧められると思った商品のみを配信で紹介する。視聴者は、TVショッピングではできなかった商品に関する質問などをリアルタイムですることができ、そのまま買い物を楽しむことができる。

「SenLy」の3つの特長
1.SenLyバイヤーが、TV通販のように毎週決まった時間に番組を放送する。
2.宣伝のための放送は受け付けておらず、SenLyバイヤーが自身で商品を試し、「本当におすすめできるもの」のみを放送する。
3.放送のアーカイブ動画からも購入ができる。

Article Tags

Special Features

連載特集
See More