TVショッピングのDXを目指すライブコマースサービス「SenLy」がリリース
2022/3/18
株式会社ZOOOGは、TVショッピングのDXを目指し、40代以上の消費者をターゲットとした、ライブコマースサービス「SenLy(センリィ)」を2022年3月18日にリリースしたと発表した。
Contents
■背景
また、日本のライブコマース市場はまだ未成熟ではあるが、2024年までに約10兆円の規模にまでなるというデータもあり、「TV通販×ライブコマース」というTV通販のDXを目指し、「成果報酬型ライブコマース」という新しい形のライブコマースサービスを提供すべく2022年3月18日より「SenLy」をリリースしたとのことだ。
■「SenLy(センリィ)」とは
「SenLy」の3つの特長
1.SenLyバイヤーが、TV通販のように毎週決まった時間に番組を放送する。
2.宣伝のための放送は受け付けておらず、SenLyバイヤーが自身で商品を試し、「本当におすすめできるもの」のみを放送する。
3.放送のアーカイブ動画からも購入ができる。