配送プラットフォーム「PickGo」、配送パートナーの車両を企業のPRとして活用するトライアルキャンペーンを愛知県で実施

株式会社チアドライブは、同社が運営するシェアリングエコノミーサービス「Cheer Drive」が、配送プラットフォームの「PickGo」を運営するCBcloud株式会社と連携し、日本全国の配送パートナーの車両を企業のPRとして活用するトライアルキャンペーンを愛知県で実施すると発表した。

「PickGo」には、全国に4万人以上の配送パートナーが登録しており、ドライバーは日中の市街地をメインに月間3,000〜5,000kmという長距離を走行している。今回のトライアルキャンペーンは、CBcloudが「PickGo」に登録する配送パートナーへの支援や配送価値向上を行う取り組みの一環となり、PRステッカーを貼った車両での走行に応じて報酬が支払われる。このトライアルを通じて「軽貨物配送の広告価値が高い」ことを検証し、配送パートナーにとって配送業務に付随した新しい収益源の可能性を見出すことを目的としている。トライアルキャンペーン終了後は、実績を踏まえ、全国の「PickGo」の配送パートナーに広告案件を提供できる新サービスの開発に取り組むとのことだ。
出典元:プレスリリース

■キャンペーン概要

【Cheer Drive事前登録期間】
2022年7月25(月)〜7月31日(日)
【参加申込期間】
2022年8月1日(月)〜8月8日(月)
【応援走行期間】
2022年8月8日(木)~9月8日(木)
【参加台数】
先着50台
【対象地域】
愛知県
【参加条件】
・「PickGo」に配送パートナーとして本登録していること(各種証書をアップロードし審査完了しているドライバー)
・愛知県内で運行している配送パートナーであること
・参加後にアンケートに回答すること
【参加費用】
無料
【上限リーチ数】
35,000リーチ
【リーチ単価】
0.2円(上限報酬7,000円)
出典元:プレスリリース

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