SNOW Japan、ARカメラアプリ「SNOW」を使ったバーチャル商品体験のプランを紹介

SNOW Japan株式会社は、ARカメラアプリSNOWを使った、エンドユーザーへの新しいバーチャル商品体験のプランを紹介した。

AR技術を用いたバーチャル商品体験は、さまざまな形で表現可能で新しい商品へのタッチポイントとなるとのことだ。
・パーソナルカラー/メイク診断
・Virtual try on(バーチャル試着 靴/ヘアカラー)
・バーチャル3D空間体験
・フェイスチェンジャー

・SNOW活用例1(パーソナルカラー/メイク診断)
AIによるパーソナルカラー診断にて、クライアントのコスメ商品をレコメンド
出典元:プレスリリース
・SNOW活用例2(Virtual try on(バーチャル試着 靴/ヘアカラー))
自宅でバーチャル試着で買える時代に。ヘッドウェア、アイウェア、カラーコンタクトレンズ、メイク、ピアス等にも対応している。

・SNOW活用例3(バーチャル3D空間体験)
自宅にいながらのバーチャル3D空間内にて、商品やIPの露出が可能。

・SNOW活用例4(フェイスチェンジャー)
映像/画像内へのユーザーの顔合成機能。クリエイティブ内への顔のはめ込みで話題創出に活用できる。

これら以外にもUGC醸成、投稿キャンペーン、イベント等の賑やかし、O2O施策、デジタルインセンティブなどSNOWを活用した様々なソリューションが用意されているとのことだ。

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