SNS「Threads」の活用実態に関する調査が実施

株式会社Grillは、Meta社がリリースしたSNS「Threads」に関する企業のマーケティング・広告・広報担当者への調査を実施したと発表した。

◾︎調査結果

ニュースキュレーションアプリ「グノシー」を利用する一般ユーザー1万人へアンケート調査を行ったところ、「Threads」を知っているという人が41.9%、知らないという人が58.1%となった。
出典元:プレスリリース
「Threads」を知っていると回答した人の中で、実際にアプリをダウンロードして利用を開始していると答えた人は13.6%だった。
出典元:プレスリリース
企業のマーケティング・広告・広報の担当者を対象としたアンケートでは、既に「Threads」の利用を開始しているのは6.3%で、「利用したいと考えているが、実施まではしていない」「まだよくわからない」と回答した検討段階の人が合わせて62.5%だった。
出典元:プレスリリース
調査概要
調査対象:一般ユーザー、及び、企業のマーケティング・広告・広報担当者
調査人数:10,000名(うち、企業のマーケティング・広告・広報担当者:144名)
調査実施日:2023年7月11日〜7月13日
調査方法:調査ツールを活用した株式会社Grillによる自主調査
企画・実施:株式会社Grill

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