オプト、Google広告の活用による優れた業績を表彰する「Premier Partner Awards 2023」で国内唯一5部門すべてにノミネート

株式会社オプトは、2023年9月5日に発表されたグーグル合同会社(以下、Google)が実施する、Google広告を活用したデジタルマーケティングにおいて優れた実績を表彰する「Premier Partner Awards 2023」で、国内で唯一、5部門すべてにノミネートされたと発表した。オプトがファイナリストに選出されるのは、今年度で3期連続となる。

■背景

オプトは、これまでインターネット広告市場の黎明期から25年以上デジタルマーケティング支援に携わり、クライアントの企業成長に伴走してきた。その中で、Googleと連携し、いち早くGoogle広告の最新技術やマーケティング手法を仕入れるとともに、Google広告の新たな機能の導入やクライアントのマーケティング課題を解決するアカウント運用を推進している。今回、その導入率や運用支援の実績をGoogleに総合的に評価されたことが、国内企業で唯一となる5部門すべてのノミネートにつながったと考えているとのことだ。
出典元:プレスリリース
・全5部門の概要
ブランド認知度:「クライアントのブランドに対する評価と想起を生み出した、優れた動画キャンペーン」を表彰する部門
見込み顧客の発掘:「適切なメッセージで適切なユーザーにリーチし、キャンペーンのパフォーマンスを改善しクライアントのビジネス規模にかかわらずその拡大を支援するために、Google広告または自社の自動化ソリューションを活用している企業」を表彰する部門
オンライン販売:「変化し続ける顧客行動にリアルタイムでリーチできるようサポートする、最高水準のeコマースキャンペーン」を表彰する部門
アプリ成長:「クライアントの新規顧客の獲得、拡大、維持を実現したモバイルアプリキャンペーン」を表彰する部門
優れた職場環境:「インクルーシブな企業理念や、人材の才能を活かし職場を改善する方法」を表彰する部門

なお、オプトは、2023年3月に「Google Partners プログラム」で、国内上位3%のみに与えられる最上位のステータスである「Google Premier Partner」にも認定されている。この認定は、クライアントに対して、キャンペーンの企画・展開のみならず、最大限の成果を上げ、成長を促進していると認められた代理店を対象とするものであり、Google広告のスキルと専門知識を有していることが証明されているとのことだ。

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