AVITA、ChatGPTによるAIアバター接客トレーニングサービス(β)をリリース

AVITA株式会社は、ChatGPTによるAIアバター接客トレーニングサービス(β)をリリースすると発表した。

顧客ニーズが多様化している昨今において、品質高く柔軟な対応ができる接客の重要性が増しているが、接客人員のスキル向上に必要な時間やリソースを十分に確保することは容易ではなく、その結果、接客品質にばらつきが生じたり、十分なスキルを身につけるまでに時間がかかるなどの課題が生じることがあるという。

このような背景のもと、顧客役になったChatGPTを活用したAIアバターと、チャットを通じてテキスト対話及び音声対話による接客のトレーニングができるサービスを開発したとのことだ。

多様な性格やニーズを持つ顧客をAIアバターで生み出し、いつでも何度でも様々なタイプの顧客との接客ロールプレイングを行うことが可能となるため、短い期間で多くの接客経験を積むことが可能となる。またロールプレイング後に、接客の品質についてAIがスコアリングによって評価・結果をフィードバックすることで、接客に関して優れた点や課題が明確になり、より品質の高い接客スキルの習得に向けたトレーニングを積むことできる。
出典元:プレスリリース
出典元:プレスリリース

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