ZOZO、ファッションに関するサステナブル情報を発信する新コンテンツ「elove by ZOZO」を開設

株式会社ZOZOは、ZOZOTOWN内でファッションに関するサステナブル情報を発信する常設コンテンツ「elove by ZOZO(エラブ バイ ゾゾ)」を2022年11月29日より開設すると発表した。

elove by ZOZOは、ファッションの買い物をアップデートすることを目指し、ブランドやファッション業界の関連団体等へのインタビューのほか、海外での最新潮流やファッションにまつわるTIPS、環境・社会問題など、サステナブルな買い物をする際に役立つ情報を紹介するZOZOTOWN上の常設コンテンツだ。スタート時には、グローバルスポーツブランド「adidas」、スキン&マインドブランド「BAUM」、リアル循環型ファッションブランド「Syncs.Earth」、ZOZOのD2C「YOUR BRAND PROJECT」でプライベートブランド「fukuu」のディレクターを務める高橋愛氏へのインタビュー記事を公開する。今後、毎月新しい記事コンテンツを順次公開していく予定だ。

本取り組みは、同社の事業戦略の3本柱の一つである「買う以外のトラフィックを増やす」という戦略や、サステナビリティステートメントと共に策定された「4つの重点取り組み」の一つである「サステナブルなファッションを選択できる顧客体験の提供」に基づいている。elove by ZOZOを通じて、若年層ユーザーが多いZOZOTOWNの利用者がサステナブルファッションや環境・社会問題の情報に触れ、関心を持つとともに、地球に愛のある「えらぶ」を知ることで「サステナブル」をより楽しむことができる未来へ繋げていくことを目指すとのことだ。
出典元:プレスリリース

Article Tags

カテゴリ

Special Features

連載特集
See More